英会話スクール Rainbow Butterfly (レインボー バタフライ) | 日記 | 園外保育 ~プリイングリッシュコース~

子供達がいつも笑顔でいられる、とってもフレンドリーな英会話スクールです☆

Top >  日記 > 園外保育 ~プリイングリッシュコース~

英会話スクール Rainbow Butterfly (レインボー バタフライ) の日記

園外保育 ~プリイングリッシュコース~

2011.03.15

今日は、プリイングリッシュコースの園外保育の為、白石区南郷通り6丁目にある「防災センター」へ行ってきました。(消防署が隣接してあります)

大きなはしご消防車を目の前にして、大喜びの子供達♪♪ 「It's big !!」と思わず叫んでいましたよ。そして、消防士のユニフォームを着たくてしょうがない様子(笑)館内の体験を一通り終えてから、念願のユニフォームを着用。ヘルメットがブカブカでちょっぴり重かったようですが・・・それでも、カメラを向けるとニッコリ笑顔でした。カワイイ♥

先日の東北地方の大地震は人事ではないので、①地震が起きたらどうするか ②火事が起きたらどうするか ③火事の際に煙の中をどのように脱出するか など、実際に体験をして学んできました。暗闇のお部屋を煙が立ち込める中での脱出は、スタッフも子供たちも大変怖い気持ちで一杯でした・・・日頃から知識を身につけておく事の大切さを教えられた1日となりました。

とは言え、子供達はとても楽しかったようで、帰りの車の中で、「It was fun !!」と言いながら、お歌を元気に歌いながら帰ってきました(笑)

* プリイングリッシュコースでは、毎月1回園外保育を計画しております。(季節によっては、園    
  外保育を実施しない月もあります。) 冬場は、さとらんどやモエレ沼公園での雪遊び、つど                  
  -む会場の雪まつりにでかけます。

日記一覧へ戻る

【PR】  中村デンタルクリニック  Make Up Flower 花夢花夢  アンティークそっくり市場  バランスステーション  焼肉大はし